FC2ブログ

100均の「袋止めクリップ」が便利!わりと密閉力があって嬉しい♪

こんにちは。しのくろです。

100円ショップで販売されている「袋止めクリップ」が便利で気に入っています。
クリップ1

一度開封したお菓子や小麦粉の袋などの開封口にはさんで留めるクリップです。

パチッとはさむだけで、簡単に袋口を閉じることができます。

以前は開封した袋口を「輪ゴム」や「ビニールタイ」で留めていたのですが、このクリップを使ってからは食品がいつもより長持ちするように感じています。

意外と密閉力があるようです。

先日、余った「もやし」の袋口を このクリップで留めておいたのですが、いつもより長持ちしてるように思いました。
もしかしたら気のせいかもしれませんが、「もやし」って傷みやすいだけに、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

このことがきっかけで、このクリップがめっちゃお気に入りになってしまい、それからはなんでもかんでもこのクリップで留めるようになった しのくろです。

この袋止めクリップは 長いものから短いものまで いろんな長さのものがありますが、私が使用しているのは10㎝幅のものです。

この長さだと、だいたいの袋口は閉じることができます。

ご紹介の画像は透明クリップ4本入りのものですが、モノトーンカラーで6本入りのものもありました。
同じ100円だったら、迷わず6本入りの方を購入しております。(笑)

冷凍食品の袋口を留めて冷凍庫に入れても 割れたりもせず、丈夫でしたよ。

目立たない地味めな商品ですが、なかなかの実力者。
おすすめです!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

プロフィール

しのくろ

Author:しのくろ
大学生の娘がいるシングル歴長いアラフィフ母です。人生の荒波を乗り越えつつ、無理しない節約&貯蓄を楽しみながら コンパクトで潤いのある豊かな生活を目指しています。よろしくお願いします♪

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ