fc2ブログ

小さく暮らして賢く節約!ベテランシンママの荒波航海術♪

かわいくておしゃれなのに足つぼマッサージの効果あり!「リゲッタ」のサンダル

2020/08/12
お気に入りのもの 0
こんにちは。しのくろです。

暑い夏にサンダルは必須アイテム。
ですが、先日 毎年はいていたサンダルが突然ぶっ壊れました。

歩いている途中で急に靴底がめくれるという悲劇に襲われ、焦りました。
幸い あと少しで家・・・という距離でしたので、なんとか帰るまでもちこたえましたが、出かける時はなんともなかったのでびっくりでした。

はきやすくて気に入っていたんだけどなぁ・・・
でも ここまで派手に壊れたのであきらめもつきました。

いままで どうもありがとう・・・と感謝をしつつ処分し、新しいサンダルを購入することにしたのですが、そのサンダルがとってもよかったので ご紹介したいと思います。

【Re:getA 「リゲッタ」 お試し版】 (ダークブラウン)


サンダル1

お値段は楽天市場で3,278円でした。
お試し版なので お値段がお安かったのもよかったです。

飽きのこないシンプルなデザインで、どんな服装にも合いそう。
ヒールの高さもほどよく疲れにくい。
これはいいわ~o(^▽^)o

なんでもゲタをヒントに独自の特殊なカットソールを使用しているそうで、つま先にほんの少し力を加えると自然とかかとが浮き上がる設計になっているので前に進みやすく、足に負担をかけない歩きやすさを追求したサンダルに仕上がっているとのことです。

一足一足が職人さんの手作りの日本製というのも すごい。
メーカーさんのこだわりの半端なさを感じます。

このサンダルで私が特に気に入ったのは、ちょうど土踏まずの内側当たりのインソールがふっくら盛り上がっているので 足の裏にすき間ができず ぴったりフィットし、しかも歩くたびに 足つぼを押されているいるようなマッサージ効果があるところです。

サンダル2

インソールがふっくら盛り上がっています。
この盛り上がりが歩くと足の裏に ほどよい刺激を与えてくれて気持ちいいです。

お色は「ブラック」「ホワイト」「ダークブラウン」「ワイン」「レンガ」「ベージュ」「キャメル」の7色展開となっていて自分好みのスタイルで選べるのもポイント高かったです。
私が選んだダークブラウンは主張すぎないお色のため いろんな服に合わせやすく よかったです。

ここまで履きやすいサンダルは 初めてでしたので、サンダルだけじゃくて 他の靴も次に購入するときは「リゲッタ」にしてみたいなぁ~と思っている しのくろでした~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

娘と2人暮らし*こじんまり生活 - にほんブログ村
関連記事
しのくろ
Author: しのくろ
大学生の娘がいるシングル歴長いアラフィフ母です。人生の荒波を乗り越えつつ、無理しない節約&貯蓄を楽しみながら コンパクトで潤いのある豊かな生活を目指しています。よろしくお願いします♪

コメント(0)

There are no comments yet.